医療安全支援センターでは、国民の皆様の医療に関する心配や相談をおうかがいしています。

    • トップページ
    • 2022年度「医療安全支援センターの運営の現状に関する調査」の開始について

医療安全支援センターでは国民の皆様の心配や相談をおうかがいしています。

医療の質・安全学会は、医療安全支援センター総合支援事業実施要綱に基づき、各種研修会の開催のほか、医療安全支援センター(以下、「センター」)の設置状況及び運営状況等に関する調査を実施していいます。

 

本調査は、全国に設置されているセンターに対する適切な支援に繋げることを目的として、平成15年から年1回、継続的に実施されており、結果は医療安全支援センター総合支援事業HPhttps://www.anzenshien.jp/)等を通じて公開しています。

 

今年度の調査を実施するにあたり、各都道府県の二次医療圏のセンターや医療相談窓口の設置状況を事前に把握するために事前調査を行うこととなりました。

事前調査は、当学会の職員による電話での聞き取り調査となりますが、メールでの調査を希望する場合はその旨を調査員へご指示ください。

お忙しいところ誠に恐縮ですが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

なお、本件に関するお問い合わせは、

「職員専用ページ」の(お問い合わせ)よりお願いします。

※職員専用ページはログインが必要となります。